春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

歯医者に通う (18)

2週間ぶりの通院。前回抜いた差し歯のかぶせ物を取って薬を注入する。これはかなり効く薬だけどたぶん注入する時はしみると思う、という先生の言葉どおり、ぐにゅーと薬が歯の奥に入っていく時に虫歯のような痛みを感じた。虫歯で言うと最高レベルの手前ぐらいの痛みで、じっとしていられない程度。ただ3秒ほどで痛みは消えた。その後レントゲンを撮ってからかぶせ物をしたが別に痛くはない。注入する時だけ痛いのに入ってからは痛くないとは此れ如何に。そんな症状もあるんだな。歯医者さんの年末年始スケジュールを見ていないが今年は行けて最大あと3回。ここに差し歯が入った状態で年末年始に入れるかがカギである。まぁかぶせ物でもいいんだけどどうも居心地がよろしくない。そして夜になって少しずつ違和感のようなものが出てきた。痛いというほどでもないけど、北海道弁で言うところの「いずい」。来週土曜まで何とか痛みませんように。もし痛くなったら以前もらった痛み止めを飲んで、治まらなければ電話しますということで今日は終わった。

 

午後、数か月ぶりに演奏動画を撮影した。詳しくは明日。