春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

歯医者に通う (28)

右上の臼歯付近のブリッジの治療。オーソドックスな虫歯箇所があったが10秒ほど削ってこれは終わり。その後かぶせ物ではないもので埋めたのでそれで終了なのだが、ブリッジ自体がレントゲンで歯の根っこに空間があるのでもうちょっとちゃんと根っこを入れたいので次回から治療しますね、と言われた。つまりブリッジの差し歯を外してネジごりごりの治療をやって、金属の棒を差し込んで仮歯を入れて、最後に本物の差し歯を入れるという一連のやつだな。ということはここの部分で後4-5回だろうか…。あと少しだなぁと思いつつなかなかゴールが見えない。

 

昼からは連れとラーメンを食べに馴染みの町中華屋さんに行った。本当は最近オープンした台湾系の店に行きたかったが日曜日は定休日。その近くの大陸系の中華料理店も定休日。本場の方のお店は大体日曜が定休だよと連れが行っていた。しかし馴染みの店はいつも通りおいしかった。六花亭で先日のおにぎりチャレンジの賞金であるケーキを連れに買ってもらった。