春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

歯医者に通う (30)

記念すべき30回目の通院だが、いまだ根の治療。麻酔も付けずに「痛かったら言って!」と言われ例のネジぐりぐりの治療を受ける。あとちょっとでズキン!と痛みが来そうと思うと怖くて怖くて、ハンカチを握りしめてしまった。「痛くないです?」と先生に聞かれ「今のところは」と答えると「今のところはね笑」と返された。麻酔してないと怖いのよ!結局、痛くはなかったのだがかなり緊張して肩に力が入ってしまった。次回も根の治療の続きだが、経過を見ているようで、何もなければ「次回埋めます」と言っていた。埋めた後に仮歯>差し歯の順だろうか。少なくとも後3回は同じところかな。

 

歯医者帰りに街に行き、連れと合流。来る連れの誕生日に渡すプレゼントを買うため別行動で、買い物が済んでから二人でイタリアンに行った。行ったことのある中華料理店や天ぷら屋が閉店になっている。今般の状況と無関係にという訳ではないだろう。たくさん外出はできないし自粛すべきだが、やはりたまにはせめてこうしてお客として飲食することでフォローしたい。スープカレーも食べたいな。ラーメンも食べたいな。