春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

歯医者に通う (23)

年末に治療していた下の歯がようやく差し歯になった。これで終わりと行きたいが、まだ下の逆側、自分から見て右側の歯に虫歯があるらしいので、次回はそれいきますと。もう殆どの歯になんらかの措置をする感じだな。これまでいかに虫歯を放置していたのか。

 

昨年8月以降、自分の都合で毎週末の予約を入れなかったことはないが、前回書いたとおり来週は自分で休みにして、2週間後の予約にした。外出する用意して丁寧に歯を磨いて歩いて7分ほどの歯医者で横になっているだけなのだが、毎週ずっとだとちょっと疲れたのだ。

 

さて全体の何割が終わったのだろう?後ゴールまでどれぐらいだろう。春には終わるのかな。そうするともう最初の差し歯の治療から半年の点検時期じゃないかい。良いことをしているのだと言い聞かすものの、ちょっと溜息が出る。