春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

パスタの量が多かった

土曜日恒例の散歩、というか徒歩。今日はパスタを食べに連れと往復7000歩ほど歩いた。目標は1日5000歩なのだが平日はほぼ確実に達成できない。できるだけ週末に稼いでおく必要があるのだ。

 

このパスタ屋には年間2-3回は行くと思うが予想通り今までで一番空いていた。学生のバイトのような声が少なくとも3人は聞こえた。きっと暇だろう。出てきたパスタのミートソース味がなんだか薄く感じる。よく見てみるとどうも量が多いように感じる。山盛りという感じ。もちろん増量は頼んでないのだが…いつもなら食べきって腹六分目ぐらいになるのだが、九分目ぐらいになる。うれしいのだが、小食の人には多い量だろう。まさか客が少ないため麺を消化させるために無断で増量しているのか…なんてことを考えたりした。それにしてもお腹いっぱいだ。

 

その後は書店の中の雑貨コーナーを時間かけて見たりして、暗くなってから帰ってきた。今日はほかに用事もない。久しぶりにゆっくりしよう。