春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

歯医者に通う (33)

予想通り、〆の根の治療を多少行って、新しい仮歯をかぶせてくれた。治療こそ痛くなかったが、珍しく麻酔の1本が痛かった。と言っても5秒ぐらいだが。先生は麻酔を打つ時に「ごめんなさいね~」と言うのだが、神経などの関係でさらに痛い麻酔の時には「ほんと~にごめんなさいね~」と表現が少し変わる。だから「次痛いの来るぞ!」と一瞬でも心の準備ができるのだ。GW中は通院をお休みして、2週間後に新しい差し歯が入る。予定通りここが終わったらペースダウンしよう。

 

同じ日、初めて期日前投票に行った。僕の住む地域では衆院補選があるのだ。意外と人が来ていたので期日前にしてよかったと思う。建物を出たら共同通信の腕章をした人に出口調査への協力を依頼された。珍しく人に声をかけられたことがうれしくて、すらすら意見を言ったが、そんなことまで聞きたくないだろうから迷惑だったろう。テレワークで家族(連れと心の友)以外に定期的に話すような友人もいない身としては、人と話すことは稀なのだ。いつからこんな感じになってたのかな。