春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

2021年5月の終わり

5月が終わる。どうも最近は新しい曲が作れない。何も浮かばない。実際、できる時はするっと出来てしまうのだけど最初がなかなか。始まりは大体4小節、いや2小節とか4拍とか、和声の変化がひとつあるだけでいいのだけど。出ない時は本当に出ない。

 

だから最近はしっかり自作曲の練習を毎日毎日繰り返している。ライブなんてものももはやリアルではなくなったけど、いついかなる時でもできるように1軍曲を6曲に絞って練習している。聴く音楽はロックとクラシックの好きな曲を半分ずつぐらい。作曲したくなる。頭は最近あんまりクリアじゃない。スカッとしたいねぇ。