春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

なんだかちょっといいところ

いま作ってる曲、いい音楽になるか分からない。名曲は時にシンプルだが、今回シンプルに始まってどんどん泥沼に入っていくように複雑化してしまうので、きっと自分自身がよい曲だと思ってないんだろう。でも形にしようと必要なく変な和声を使ったりしてるのでは。でも、一瞬だけなんだかちょっといいところがある。変な和声なのに妙にキャッチーなところが。これはなんだろう?ここを広げるべきだろうか?よく分からないが、いまのところまだ捨てるには惜しい気がする。実際には完成して捨てた曲もたくさんあるので、そのレベルに落ちてしまうか可能性もあるのだが、まぁどうせ暇なんだ。作ろう。作ってから決めよう。