春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

考える癖

仕事が終わり週末の自由時間に入るが、最初に自分のPCを用意する。思えば会社のPCの電源を切り自分のPCの電源を入れることで切り替えるなんて物悲しい。最近、考える癖を無くした気がする。生活上の不安や構想を思い悩む機会は多いが、それと考えるのは違う。考えている時はもっと自由だ。考えることが自由なのだと思う。そんな自由を自分から手放していたようだ。

 

新しい曲は完成し、なんとなくの曲想も浮かんでいるのだけれど、まだタイトルに昇華できていない。背景がよく分からない。本当に僕は考えなくなった。だからと言って直観的になった訳でもない。頭を使っていないように思う。たぶん読書していないのと関連しているのではないか。