春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

2022年の精密検査 (2) 薬を取りに

来週に精密検査を行う病院に、ジメチコン内用液という薬を受け取りに行った。家から徒歩で15分弱。予定の20分前に家を出たのでちょうどよかった。これは検査の当日に飲む薬だが要冷凍でしかも消費期限が1か月しかないらしく、予約した9月の時点では当日まで1か月以上あったため今日の10時に取りに行くことになっていた。

 

薬を受け取り、多少の買い物をゆっくりして、帰宅する。天気もよくちょうどよい散歩になった。この後、精密検査に関することをするのは検査前日から。その日の朝から消化の良いもののみを食べなければならない。まぁ特に用事のない人間にとっては非日常なイベントだな、ぐらいにしか考えてない。大病だったら嫌だなぁと思う気もあるが、考えても仕方ないことだ。