春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

2022年の大晦日

ようやく今日で今年も終わり。2022年の音楽活動の成果を残しておこう。

 

 

・新規発表曲は6曲。自分で思うより多かった。今のクォリティならこのぐらいでいい。満足できない曲で数だけ増やしてもなぁ。YouTuber(笑)としては拙い戦略だ。

 

YouTube登録者数は+13名。なお2021年は+30名だったから増加率は大いに落とした。現在75名。チャンネル名をカスタマイズできる条件の100名までちょうど4分の3という道半ば。

 

・今年始めたこと:撮影用の背景布とスタンドの導入。新曲発表時にショート動画も上げること。ショート動画は反応が励みになる。しかし前述のように登録者数の増加には繋がっていない。こんなに見てもらえたという承認欲求が満たされるだけ。それは面白いけど。知らんけど。

 

音楽以外では何かあったかな。大してないなぁ。今年はとうとう、ほぼ自転車に乗らなかった。移動の便利さよりも普段運動しない分、できるだけ歩こうという意識なのと、そもそも自転車がないと行けない場所に移動してまでする用事がなかっただけだ。さらに来年4月からはヘルメット着用が努力義務とされるので、今後は余計に乗らないかも知れない。タイヤの空気も抜けているから乗るならまず自転車屋で空気を入れてヘルメットを買わなければ。買うならmont-bell。4月前後に在庫切れになりそうだから先に買うべきだが、まぁ…自転車に乗らなければよいだけだ。

 

健康面では、人生初めて健康診断で要精密検査となりこれまた初めて大腸カメラ検査を受けたこと。結果は小さなポリープ1個の除去で終わり異常はなかった。来年同じことがあっても未知の恐怖はない。無事でよかった。一方、体重の増減は、一時頑張って減量したがいま現在は一年前とほぼ同じであり、正月でまた数kg肥えてしまうことが見込まれる。この一年はなんだったんだー!

 

そして引き続き、仕事の完全テレワークに加えて人的交流のなさ。というか皆無だ。美容師さんと医療機関を除いて人と対面することも話すこともなかった(そもそも美容院や病院を交流とは言わない)。外食なんて恐らくだが年間でただの一度もしていないんじゃないか…?外食せずにスーパーで買ったものに手を加えて食べているのだから可処分所得も増えるというもので、人生で一番貯金できた年でもあった。買いたいものは何もない。欲しいものはお金で買えない。髪は長い友達。

 

本年もありがとうございました。皆さまよいお年を。