春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

僕の推し活

「あなたの推しは?」と訊かれて困ったことがある。僕はなんの推し活もしていない。音楽活動というか、作曲や演奏に真剣に取り組むことは熱意の意味合いとしては推し活と変わらないはずだが、「推し」ってきっと自分以外のことでしょう。自分推しの推し活は形容矛盾だ。まさか「自分推しです」なんて言葉は寒すぎて冗談にも言えない。そこに冬将軍が到来しそうだ。

 

僕も人並みに好きな芸能人やYouTuberはいたりもするが、だからと言って人に推すほどの情熱はない。他人が好きなものにも興味は持てない。ということはつまり世の中の流行りや人気にさほどの興味がないってことだ。こんな感じだからアーティスト、つまり創作者をやっているのだろうと思う。理に適っている。

 

願わくばボンかす推しが少しは増えて欲しいけど…現世では無理かも知れん。だが曲は残る。次こそが最大の名曲かも知れない。