春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

消えたパン

週末はいつものように散歩がてら買い物に行く。最近ここでよく買うすごく単純なドーナツ…揚げドーナツにさらさらの粉砂糖をまぶしたものが「最近売れてます!」のポップとともにスペースを広げていた。僕が買ってるからじゃない?とか思った。週末に買って、冷凍しておいて平日にも解凍して食べている。

 

一方、朝ご飯用に買うコーンのパンがなくなっていた。ちょうどパン屋の店員さんが陳列に現れたので聞いてみたら「あまり人気がなかったのでもう作らない」とのこと。僕は週末には毎日買っていたのにな…と残念でならない。こちらについては僕の力は及ばなかったようだ。「そうですか…好きだったんですけどね」と言うと「ハハ…」と半笑いで流された。

 

月初に月イチのルールから外れるが、今日はカレーにした。じゃがいもが袋で残っているからだ。水分を減らせばルーの使用量を減らせることに気づいたので今日はいつものルーの量(一箱8個分の半分)ですごくドロドロしたものが出来た。これがルーカレーだよなぁ。今までは割とサラサラで作っていて、それが好きでもあり、慣れていた。ちょっと別の料理のようだが美味かった。