春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

需要の後取り

お正月休みの間に新曲の演奏動画の撮影をしようと思っていたが、もう少し練習が必要だと感じた。5日にだけ仕事してすぐ3連休になるので、来週にしようかな?ということでゆっくり無駄にのんびりすることにした。

 

午前中にスーパーに買い物に行き、今日はカレーにした。僕の食卓に、もう年末年始の影響はない。ただスーパーではローストビーフが30%オフになっていた。大晦日に当て込んだ仕入れの残りだろう。食品ロス削減のため協力したいところだがすでにカレー腹になっており、ローストビーフを買う気が起きなかった。僕も大晦日にローストビーフを食べた。そうか、来年は正月明けに買うことにしよう。そしてケーキはクリスマスの翌日に買えばよい。需要を先取りではなく、後取りしよう。

 

少し高いが、りんごを買った。ずっとフルーツを食べたかった。あ、すりおろしてカレーにいれればよかった…と今気づいた。明日の2日目カレーに入れよう。