春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

2024年の元日

朝8時過ぎに起きた。分厚い新聞を集合ポストに取りに行き、コーヒーを飲んだ。一息ついたらお雑煮を作る。お雑煮を食べるのも、みつ葉を買うのも年にこの一回きりだ。今回は、朝作ったのを一日かけて食べきった。

 

年に1回だけ食べるお雑煮

 

一日、無駄に過ごした。バヤンを弾く以外、することは何もなかった。そして何もする気が起きなかった。結局、もう一脚あったテーブル用の椅子も脚を鋸で短くした。DIYというまでいかないが、何かをした気になった。

 

今日、石川では地震が頻発した。真冬の災害はどれだけ厳しいだろうか。現地でどうか停電しませんように。明日は買い物に行こう。