春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

2023年の大晦日

2023という数字を使う機会も今日を最後に減ってしまう。語呂がいいのか2022とか2021より2023というのは「座りがいい」。

 

さて毎年恒例の1年の振り返り。

 

・新規発表曲は過去最低の4曲。さらに過去曲2曲のリテイク動画と合わせて、新規公開した演奏動画は6曲だった。

 

YouTubeの登録者数は+16名。現在91名で、+13名だった2022年よりは多かった…というか誤差の範囲内か。年内に、目標だった100名にはわずかに届かなかった。

 

・今年始めたこと:撮影用の背景布をスチーマーできれいにすること。前述の過去曲のリテイク動画を上げたこと。

 

今年作った曲は、数は少なかったが質的には今まで以上に満足している。というか質の担保のために時間をかけたから曲数を増やさなかった。プロではない僕のクライアントは自分自身なので、それでいいのだ。

 

静かで穏やかな大晦日。不安なくこの日を迎えているだけでありがたいと思う。皆さまよいお年を──。