春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ダストガー

仕事してご飯を食べるとなぜこんなにも眠いのだろうか。朝に苦しむことなく起きれることの対価だろうか?夜早く寝るのは気が引ける。なんだか生産的ではない気がするから。僕にとって「生産的」なのは創造的な活動をすることであって生活費をより多く稼ぐことではない。仕事だけはちゃんとやって生活が疎かになるのは避けたい。そんな日が増えると気が滅入ってしまう。

 

そんな訳で今日も頑張ってやらねばならないことをした。燃えるごみを出したりシャワーを浴びたり新聞を読んだりの、非創造的な事柄を。さぁこれで思う存分、バヤンが弾ける。眠くても演奏は楽しい。絶対に何かを感じるから。楽器に触ってよかったなといつも思う。さぁ…。