春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

軽く

平日はほぼ外に出ない生活になったのでせめて家の中で快適に仕事をしたり過ごしたりしたい。仕事用のPCは連れに借りている無印良品の折りたたみデスクに設置している。このデスクが欲しかったが折からの需要増のせいなのかネットでも在庫がなくなり遂には取り扱いなしになってしまった。同じタイプのパイン材デスクのひとつ上の商品を通販で注文した。値段は1万近く高くて、幅と奥行きが少しだけ大きくて、引き出しがついてくる。1万円は高いか安いか。そうでもないさ。最近、このパイン材もいいなと思うようになった。以前は安い家具という印象があったけど、シンプルだし明るい気分になる。ナチュラルな雰囲気というか。こだわりないのがこだわりというか。仕事するデスクが黒いとなんだか朝から気が重くなる。だから明るいパイン材がいい。年はいい大人だが、僕には重たいのが似合わない。というか、年を取ってどんどん軽くなってくる。