春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

10さいお祝い

日が変わる直前、新曲のテーマが明確にイメージできた。これだ!これだったんだ。テーマは決まったが曲名はまだこれから。だけど周辺を調べ上げればいい単語がきっとある。今度はドイツ語。イメージはいつも一枚の画像のような静止画で生まれる。不思議と、曲の細部の奏法も、すべてそのイメージに照らし合わせれば自ずと定まる。僕は人間の歴史のドラマに興味があるのだなぁと思った。

 

さて今年も心の友の誕生日がやってきた。日が変わっていつものようにスティービーワンダーのHappy Birthdayをかけて歌っていると連れが同じ曲を流しながら現れて歌って踊った。毎年の光景だ。残念ながら今年は平日なのでケーキはなし。その代わり連れが心の友の好物である「お化けグラタン」(大量のグラタン)を作ってくれて、赤玉パンチサワーで乾杯した。ケーキは週末に食べようとみんなで決めた。

 

心の友、10歳の誕生日おめでとう!!