春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

新年初カレー

年の暮れより北日本を覆っている寒波のせいか、外に出たくならないような天気。昼過ぎ、奇跡的に陽が出たタイミングで3日ぶりにスーパーに買い物に行き、カレーライスを作った。つい多めに作ってしまった。明日も当然カレーだし、3日目にはカレーうどんというところだ。正月終わりと言えばカレーだよな。

 

カレーを作ってよかった。それ以外、バヤンを時々ちょこちょこ弾く以外に何も生産的なことはしていない。それなのに今日でお正月は終わる。明日は有休を取っているのであと1日休めるものの、本来は明日から仕事始めだったのかと思うと溜息が出る。しかしやらねばならない。