春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

運がないこと

買い物で失敗ばかり。料理酒を間違えてみりんを買ったり、唐揚げを作るつもりなのに鶏肉を買い忘れたり。さすがに笑ってしまった。次に行った店で、いつもそこで鶏肉を買うのにその日に限って鶏もも肉が売り切れていたり、面白いほど運がなかった。

 

僕は大体において運が悪いのだが、それはより大きな災害や事故から守られているがためのバランスなのだと信じている。例えば車に乗っていてアイスバーンで車がぐるぐる回転して「あ、ダメかも」と思った時にガードレールの直前でピタッと止まって何もなかったりというようなことが人生で3度ほどあった。大事故になっていてもおかしくなかった。だから日々、運がなくてもいいじゃないか。バスや地下鉄は目の前で出発し、信号はいつも赤で、エレベーターは外出しようと思うと必ず1階にあり、帰宅時は必ず上階にある。そのたびに何かから守られたのだと思う。強がりではなく本当に。

 

久しぶりに唐揚げを作った。揚げ物自体、本当に1年ぶりぐらいか。今回は温度が上手にできて、おいしいサクサクジューシーな唐揚げが出来た。おいしかったね、心の友よ。