春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

三度目の唐揚げ

今週も唐揚げを作った。土曜日に三週連続だ。

 

「これはお店で出せるね…」「出せる出せる!」

 

さすがに今日は何か別の献立でと思ったが、考えても思い浮かばず、心の友に「また唐揚げ…作りたいんだね…」とバレてしまった。ちょうどいい量(230gぐらい)の鶏肉を買い、下ごしらえで塩麴や醤油、ニンニクや生姜を絡ませて冷蔵庫に寝かせて、夜に調理。慣れたものだ。揚げ油の温度管理もばっちりで、今まででもベストの味に仕上げた。外はサクサク、中身はジューシー。ほんのり塩と醤油の風味。これに花椒塩を少しかけていただく。美味かった!さすがに来週は別の物にしよう。油も高いので。