春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

餅屋の値上げ

近所の餅屋で団子などを買う。営業開始時間を調べるため昨日ホームページを検索すると値上げのお知らせがあった。試しに、先月買ったのとまったく同じものを買ってみた。串団子3本と大福とどら焼き。前回はそれがちょうど500円だったが、今日は660円だった。先月はそんなに安いんだなと思った記憶がある。それぞれが数十円値上げされたということだろう。だが160円高いだけで店が営業を継続してくれるのなら、値上げするのは受け入れられる。もっと高くなってもいい(買う量は変わらない)。そう思う近所の人も割と多いのではないか。近くに餅屋はこの店だけ。どうかなくなりませんように。