春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

失業給付(2)

2回目の失業給付がされた。今回も認定日の2日(2営業日)後の午前中に口座に振り込まれた。そして今回は4週間分の満額!ようやく息ができた感じ。先月下旬からここまで辛かった~。

 

さて、失業給付(基本手当)の給付期間中に再就職の勤務開始日を迎える場合、勤務開始日の時点で3分の1以上の支給残額があれば再就職手当の支給対象になる。3分の1に満たない場合は常用就職支度手当の支給対象になる。それぞれ支給要件は異なる。

 

ハローワークインターネットサービス - 就職促進給付

 

僕の場合、給付日数が残り3分の1以上というと今月26日には勤務開始していないといけないけど、それはおそらく無理だろう。4月からの勤務なら、1日以上3分の1未満の給付日数が残るので常用就職支度手当の対象にはなるらしい。調べてみたけど、条件でもある45歳以上の高年齢受給資格者にあたるので、すべてクリアだ。約11万円ほど。ありがたい!連れからはタイヤ交換後やかましくなった車のエンジンを直せるねとの言葉が。…使い道もう決まってるんかい!笑

 

bonkasugai.hatenablog.com

 

ともあれ今日は、調子に乗って豚しゃぶときめこんだ。