春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

おかしな腹痛 (1)

仕事終わり間際から突然の腹痛。これが今までに感じたことのない違和感があり、畏怖した。

 

痛いと言えば痛いが痛さがそれほどではない。だが苦しい。とてもモヤモヤする。これはなんなのだろう。思い浮かぶ言葉は圧迫感。腹部が別の生き物のように感じた。エイリアンが生まれる直前はこんな感じなのかな。空腹すぎて痛くなることがあるが、それに近い。吐き気もあるがきっと絶対吐かないだろうと思った。本当に吐く時のあの胃のむかつきがない。そして便意もなかった。なんなのだろうか。

 

なんとか食事まではしたが治らず、横になった。眠れず、うつらうつらしながら例えば今病院に行ったらなんて申告すればいいんだろう?と腹痛の種類をネットで眺めていたら、これだ!というのがあった。「ガスが溜まったような」…これだ!膨満感というらしい。初めて知った日本語だ。

 

対処を調べてみたが、ヨーグルトを食べろとか肉は食べすぎずとか…そうじゃなくて今効く対処なんだけどな。結局、整腸剤を飲んでいつの間にか眠ってしまった。とてもしんどい。明日はどうなるか。