春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

椅子が割れた

愛用の椅子の座り心地が悪く違和感があった。よく見ると座面が真っ二つに割れていた。

 

違和感の正体はこれだった

 

この椅子が初めてうちに来た時の記事があった。

bonkasugai.hatenablog.com

 

そう、まさにバヤン君の購入と合わせて練習用にとリサイクルショップで買ったのだった。この低さがちょうどよくて、楽器を弾く時だけではなく、普段からテーブルを使う際に座っている。

 

合板が分かれてしまったようだ


割れた部分を見ると割れ目で木目が異なるので合板というか、パーツの合わせ目のところで分かれてしまったようだ。脚やら背で組み合わさっているので座面が割れて真っ二つでも特に問題なく座れる。面倒くさがりの僕だからきっとそのまま座っているだろう。ただちょっとグラグラするので楽器を弾くときには注意しないと。

 

これ、直せないものだろうか。接着剤と、なんなら座面の裏側からコの字型の釘で修繕したらなんとかなりそうだ。愛着があるからまだまだ座りたい。これからもよろしく頼むよ!