春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

椅子は大事

昨日、テーブル用の椅子が割れたので、配置変えをした。割れた椅子をベッドサイドのテーブル代わりに。ベッドサイドの背の高いウィンザーチェアを楽器置きに。楽器を置いていた椅子をテーブルに。元々割れた椅子の色も素材感もベッドと酷似しているので、これはぴったりだった。割れてはいるがベッド横でティッシュやら置く分には困らない。背の高い椅子も楽器置きとして不足はない。だがテーブルに持ってきた椅子は割れた椅子より座面が高い。5cm程度高いだけだが、すごく違和感がある。高すぎて、テーブルで食事やらしようとすると猫背になってしまう。

 

これはお正月休みに脚をのこぎりで短くしようかな…などと思っていたがそのうち我慢できなくなった。結局仕事用の高さ調整可能な椅子を持ってきた。椅子の高さとあとクッション性は本当に大事である。普段意識しないのは問題がないからで、変えてみたらもう全然、我慢できなかった。

 

ひとまず仕事のデスクと居間のテーブルを行ったり来たりしなければいけない。それはいいとしてもやはり今のテーブルにデスクチェアはインテリア的に美しくない。うーん。買ってもいいけど、そうするとテーブル用椅子が無駄になってしまうから、やはりお正月にDIYしようかな。