春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

その中のひとつ

YouTubeで好きな曲をたくさん聴く。作曲に夢中な時期はあまり聴かず、作り終えると一気に聴く。たまたま流れてきた関連動画で知らなかった曲や、昔大好きだった曲も。同じ曲をいろんな形で演奏しているアーティストも好きだし、常に新しいことをやっている人も好きだ。

 

色んな良い音楽があって、それぞれに適切な形式がある。色々聴いた後で自分の曲をバヤンで弾く。調子が悪い時は「ダメだ、こんなんじゃ」と思っていたが、今は違う。とても満足する。僕が好きな音楽の中のひとつに、自分で作った曲もある感じ。世界で一番優れた音楽というものはなく、それぞれがとてもよく、それ以外では代わりのないもの。

 

さて、この新しい曲は何のための音楽なのだろう。いわゆる曲想だが、それをイメージする前に完成してしまった。最後の仕事、ネーミングが待っている。また寝ながら考えるかな。