春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

あぶないあぶない

久しぶりのとんかつ。揚げ終わったフライパンはすぐに油を固めるのを入れた。その隣で別の小さなフライパンでソース作りとして中濃ソースとケチャップ、ウスターソースを混ぜて温める前に「ちょっと脂分が欲しいな」と思い、なぜか隣の凝固剤入りの油をすくってフライパンに乗せた。ろうそくのように油が張りつき不思議に思ったが、そのうち溶けるだろうとソースを入れる前に…異常に気付いた。何をやってるんだ。あと少しで凝固剤入りのとんかつソースを作るところだった。あぶないあぶない。以前であれば考えられないミス。ぎりぎり間に合った。

 

これも老化シリーズである。気を付けよう…。