春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

通知

スマホの通知が無数に来るが本当に必要なものはどれぐらいあるだろう?と考えるとはっきり言ってほぼゼロだ。ならば通知が表示されないようにすればいいのだが、なんだかそれをするのすら面倒だ。寝る前に暇つぶしに見るYouTubeInstagramと、ほぼ迷惑メールばかりのメールと、あれとこれと。100件に1件ぐらい大事なものもあるのがややこしいところ。通知に振り回されている僕を見て、心の友は「スマートフォンの中に大事なものなんてないよ~」といつも言う。ネットがあるから社会と繋がれる…という人もいるだろうが、僕の場合は違う。そういう人間だ。