春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

存在しない英単語をランダムで表示するサイト

明日が今月唯一の有休で、明日から3連休になる。もちろんこの週末になんとしてもタイトルを決めて絶対に公開しようと思っている。ゆっくりノートに考えをまとめてみた。そろそろヤバいなと、存在しない英単語(主にかばん語)をどんどん表示するサイトをずっと眺めたりした。

 

www.thisworddoesnotexist.com

 

かばん語とは合成語の一種だが、単語の一部を組み合わせた造語だ。僕のように創作物の作品名としてオリジナリティーのある英単語を探している人にとってはほぼ必須と言えるサイトではなかろうか。

 

語感や意味合いの良いのがあればGoogle検索("単語"で)して似たようなものがないか確認する。かばん語なのでサイトとしては存在しないことになっていても、アカウント名や企業名、ブランド名、商品名などに使われていることもある(もしかしたらこうしたジェネレーターサイトから拝借したものかも知れない)。特にSNSのアカウント名だなぁ。同じことを考える人が世界に何人かいるのだ。そこをすり抜けて使われていない単語を探すのは至難の業。さらに文法的におかしくはなく、作品名としては使われていないが検索では数件は出てくるような語が望ましいのだ。あるようでなく、ないようである。

 

そんなこんなで夜は更ける。明日は朝からそれをやる。