春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

JCOMメンテナンス

未明、寝る前にスマホを触っていたらWi-Fiが繋がらなくなった。まただ。JCOMのルータが異常を示している。再起動しつついつも行うようにXで検索すると同じように接続障害を訴えている人が10人ぐらいいた。呟く人がいてありがたい。今回は障害かメンテナンスか。次にJCOMのサイトを見て地域でメンテナンスがあると分かった。まずは安心したが、再起動しても改善しない。たしかに02:00~06:00に最大40分ほどと書いてあるが、NTTやKDDIを利用していた時は、そうは言っても実際に切れるのは一瞬だったり一回だったりするのだがJCOMはマジで書いてる通り40分だったりもしくは書いてる時間内ずっと繋がらなったりするから困ったもんだ。マンション設備の問題なのかJCOMの問題なのか知らないが、不満を覚える。明日の仕事の時間に切れてたらどうするんだ…と不安を抱えながらその日は眠った。

 

起きると繋がってないじゃないか!でルータを見るとランプ自体は正常だった。ルータを再度リブートして改善した。あぁ助かった。本当、こういうドキドキはやめて欲しいな。