春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

梯郁太郎氏死去

テレビのニュースを流してて「静岡県浜松市に本拠を置くデジタル楽器メーカーの創業者が亡くなりました」というアナウンサーの声が聞こえて、あれ…と思った。

 

www.itmedia.co.jp

 

やはりそんな気がしたが、Rolandの創業者の梯郁太郎氏死去のニュースだった。亡くなりそうだと思っていた訳ではなく、なんとなくこういう時があるでしょ。欲しい車がある時にその車ばかり見るようなことが。ニュースがやってきた感じ。

 

この人がいたから電子楽器が進化した。足跡を見てみるとほんとうに革新的なことをやってきた人なんだな。DTMと言いV-Accordionと言い、僕なんかの人生にまで小さくない影響を与えているのであった。

 

 

おつかれさまでした

心よりご冥福をお祈りいたします