春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

FR-1xb 異音

今朝の練習で初めて異音が鳴った。

 

普段からずっとヘッドフォンを付けてるが電源入れて弾いたら「もわもわもわ…」と電子的な高周波ノイズが。ヘッドフォンの接触かと思い挿し直すも変わらず、ヘッドフォンを抜いて音を出したが右手でも左手でも「もわもわ」が直らない。

 

落ち着いて音量を最低に下げて電源OFF→再起動。これで直った。思い当たるのは、最初に電源入れる時に音量を先に触って上げてからONにしたような気がすることだけ。いやー焦った。取説には電源のON/OFFする時には音量を最低にしろとある。たしかにルール外だった。これを繰り返すと基板が悪くなるのかな…。少なくとも気を付けようと思う。品質保障期間(無料修理)は一年間だ。

 

しっかし朝っぱらから汗かいたよ!直ってよかった。ルール破ってごめんね!(;´△`)