春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

4曲目の作曲スタート

寝る前のわずかな時間に奇跡はやってくる。何も考えず遊び弾きしてたら浮かんだイントロから、4曲目の作曲に取り掛かった。

 

すごく気が抜けてて、映像を喚起するようなメロディーが出来た。「歌いだし」(歌わないけど)の部分からのブリッジはしばらくいろいろ試して固まったけど、後で考えるとこれしかありえないように感じられる。これは絶対に弾いていて小気味いい、聴いて楽しい曲になりそうな予感がするよ。誰でもすぐ口ずさめるようでいて僕らしく変態な感じもある。

 

もう寝なくちゃいけないから忘れないようスマホで鼻歌を録音した。昔はこの代わりにみんな楽譜をメモったんだろう。今日は幸せとドキドキを抱いて寝よう。