春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

FR-1xb 清掃

ボタン式のアコーディオンはボタンの「台座」とボタンの間に溜まるホコリが気になりますよね。こんな感じで(画像撮るためにわざと溜めました…)。

 

f:id:bonkasugai:20180201032028j:plain

 

FR-1xbの本体は電子ピアノ用の楽器クロスで練習後に拭いているけど、この隙間は掃除がしづらい。便利なのがPCキーボードのホコリを飛ばすエアーダスター。これである程度、ホコリがなくなります。しかしそうじの仕上げをしたい。そこでこれです。

 

f:id:bonkasugai:20180201032052j:plain

  

台座とボタンの隙間に溜まったホコリを掻き出してキャッチしてくれます!これは気持ちいいです。

 

f:id:bonkasugai:20180201032143j:plain

 

さらっとやった後がこんな感じです。違いが分かるだろうか…?

 

f:id:bonkasugai:20180201032221j:plain

 

かなりスッキリします!!ボタン式のV-Accordionだけではなくクロマティックアコーディオンをお持ちの方におススメです。