春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

カレー

今日の陸王(第6話)にはカレーを作った。連れは友人と会うため出かけていて、ゆっくり料理をするいい昼下がりだった。

 

できた曲、今日アコーディオン音色でV-Accordionを弾いたら手も疲れず弾きやすかった。ピアノ音色だとベロシティがキーの打刻の強度だけになるので少し負担がかかる。指の配置的に強打してしまう時があって、それを抑えるために何mmか宙に浮かす感じ。感覚だけど。アコーディオン音色だとそれをやらなくて済むから、楽なんだと思う。

 

でもピアノ音色に戻すとやっぱこれだ!てなっちゃう。音色で弾き方が全然違う。そしてバヤンというかアコースティックのアコーディオンともV-Accordionは全然違うなと思う。しかし僕はV-Accordionでいくので、もう慣れてしまった。と言いつつもピアノ音色での演奏でまだ四苦八苦してる。もっと上手くなりたい。