ボンかすLIVE

春日井ボンのボンかすLIVE

バヤニストの独り言

人生の踊り場

f:id:bonkasugai:20180130234708j:plain

 

久しぶりに思いつきで、最後に出来たV-Accordionの曲のハーモニーを増やしてみた。最近は動画撮影する暇がない(本当はあるけど)から、毎日ずっとただ練習してる。自分の作曲した完成曲が4曲と、次に作るためのアイディア、以前鼻歌を録音したフレーズをパラパラ弾いている。完成曲はいまだに成長する時があって、ちょっとした遊びも出来るようになった。楽しいなぁ。

 

いま、人生の踊り場にいるんだな。しかも見えない踊り場だ。ここで休もうとして辿り着いた踊り場じゃなく、気がつけば休んでいたという。

 

過去のいくつかの仕事について思い出すと、どの仕事にも青春期があり、成熟期があり、そして最後は倦怠期になった笑。僕は倦怠期が許せない人間なんだよなぁ。いい年して情けない。

 

別に、青春期が楽しいからと転職する訳じゃない。最終的に僕が仕事に求める条件は「つまらないこと」なんだ。じゃないと生活や音楽を楽しめないから。そしてつまらない仕事だからこそ、その仕事が持つ面白みじゃなく、日々の些細な業務の中に面白みを見つけ出そうとする。これは暇つぶしなんだよ。逆説的な話ばかりだけど、僕は暇つぶしに集中したいんだ。あぁ自分でも良く分からなくなってきた。今度もっとよく考えてみよう。