春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

タイトルの悩み

新曲のタイトル案のうち多少いいかなと思ったのがあったが、やはり気に入らなかった。タイトルとしてはありなんだけど、つまらないタイトルだ。曲の背景を示しているけれど、タイトルを見てどんな曲なのか聴いてみたいという勢いがない。真面目な感じなのでつまらない。

 

今回は前作つながりでドイツ語のタイトルになる。自由に合成できるドイツ語だが、だからなのか余計に悩んでしまう。これは日本語で考えて直訳する方法ではダメなのかな。そもそも僕の発想がつまらないのだろう。イメージやビジュアルが浮かぶタイトルにしなくては。

 

いつも横になり、タイトルを考えていると眠ってしまう。そして夢の中で手が届きそうで届かないという気持ちになる。