春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

2018年のライラック祭

f:id:bonkasugai:20180524175619j:plain

 

昨日はとんでもない快晴だった。歩いて買い物に行っただけで解放感を覚え、今日は絶対に外出しようと決めていた。ちょうど大通公園ライラック祭もやってるし、ちょっと行ってこよう。

 

目的は実は別のところにあったがバスと地下鉄を乗り継いで札幌市資料館へ。ここで本来の用事を済ませて、後はゆっくり12丁目から東方向に歩いていった。最初に見かけた飲食コーナーで早速、生ビールと「旭川名物ゲソ揚げ」を一人でいただく。

 

f:id:bonkasugai:20180524175948j:plain

 

一人でってところがいい。昼間に外で一人で生ビール。最高だね!

 

なぜか昼間に飲むと酔いが回るんだよね…。そのまま町村農場ビッセ店でパフェを食べ、連れへのお土産にドーナツも買った。これまたゆっくり札幌駅に歩いて戻り、バスで帰ってきた。

 

今月は色々あった。その疲れを癒すのに最適な一人遊びだった。