春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

バヤニストの独り言

それはそれでいい

昨夜に出した姿見鏡の資源ごみだが、朝出勤する際に見たら昨日一生懸命貼り付けた補強用の新聞紙が辺り一面に散乱していた。風雪で剥がれたのだ。ひとまず大急ぎで新聞紙を片付けて丸めて、うちの子(自家用車)の車の下に隠した。通勤しながら連れにLINEで対応を依頼した。昼に連れからのLINEを見たら回収もされて、管理人にコミュニケーションを取ったが特に問題なかったようだ。よかった。

 

と思ったら今度はJAF。今年1月にインターネットバンキングで年会費4,000円を銀行振込したが、なぜか勝手に自動振替になっている。期限が近いからと5年間使えるカードが送付され「自動振替のご利用まことにありがとうございます」と書いてある。自動振替の廃止は電話しなければいけないという。なんてこった。僕の勘違いなのだろうか。自動振替にするには銀行口座の支店名とか書いてハンコ押した書面を郵送するんじゃないのか。まったく覚えがないんだが、でも勝手になる訳ないか。僕が自動振替を申し込んだんだろうな。またひとつ仕事が出来てしまった。

 

ところで日本電子計算(JIP)の自治体専用クラウドサービスの障害で、東京の一部の小学校では通知表の発行が学期終了に間に合わないとか。そのニュースで「通知表が出ないの、どう思う?」と記者が小学生の男の子に聞いていた(もうこの質問自体が完全にフリだけど)。その答が「それはそれでいい」というもので、見ていてちょっと吹き出した。いいなぁ。リアル。それはそれでいいに決まってるよ。いつか使ってみたいなこの言葉。