春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

最初の完成

新しい曲は最初の完成。埋まってなかったパートが完全に出来て、一つの曲になった。「Märchenverbot」の前奏曲にしようと思ったが、パート2というかこちらが後でもいいかも知れない。僕にとってのよい曲とは他人には違和感があり僕には自然であることだ。その意味ではただの1曲ではなく、僕が自分にできることをできた曲だと言える。一般的な意味ではなく、僕にとっての名曲だ。明確なテーマがあり、それを音楽で表現することが出来たから。

 

あとは調整とタイトルか。ドイツ語は合体語を容易に作れるとあって、イタリア語の時よりはずいぶん楽に決まるだろう。「Märchenverbot」がなぜか僕の曲にしては普段よりよく再生されている(壁紙を貼って撮影したサムネイルのせいかも知れない)ので、早目に出した方が効果がある。まずは練習、練習。