春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

考えることがある

この曲の最初の頃に作ったパートは、それなりに弾けるようになった。1日ではダメで、毎日毎日練習してようやくそうなった。それにしてもベースの動きが激しいので、完成してからも多分3日弾かなかったら弾けなくなる自信がある。だから毎日弾くつもりで…、言ってみれば指慣らし用の曲と考えたらいい。そして毎日弾かなければいけない。じゃないと忘れる。もちろん、死ぬまでずっとだ。

 

サビにあたる主旋律、主題のようなものはまだ出来ていない。なんとなくオープニングを少し変えてそれらしく作ってみたがあまりパッとしないなぁ。もっと時間かけて作ろう。でも早く上げたくなる。寝ても起きても考えている。ひとつだけ言えることは、ずっと考えていられることがある僕は幸せだということ。ほかに何もなくても、考えるべき創作物があることが、僕のような人間にとっては極上の幸せなのだ。