春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

二つのイメージ

朝まで頭痛が消えなかったが予定通り美容室に行く。頭痛であることを伝え、静かに切ってもらった。朝に飲んだ薬が効いてきたのと途中の頭皮マッサージで大分楽になった。結局この日は演奏動画を撮らなかった。たぶん、体調が良くても撮らなかったのではないか。曲調とか奏法が、いま考えているテーマから少し外れていて、二つの違うイメージが浮かんでいる。この両方にふさわしいタイトルにしたいという、これまた自分でハードルを上げるようなことをした。たくさん考えるのは無駄ではないし、世界の誰がほかに考えるかというと、僕のアートは僕が考えるのだ。それに考えるのは嫌いじゃない。何もないよりよっぽどいい。