春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

歯医者に通う (3)

2週間ぶりの歯医者。今日は新しい歯の治療に入った。左下奥歯の銀歯を外して虫歯の治療をする。当初は根っこはそのまま生かすからと先生は言っていたが、削り外れたらボロッと根っこが「落ちた」と言っていた。ただし虫歯は最悪ではなく軽い治療で済むそうである。久しぶりのチュイーンという治療器具だったので痛いかと身構えたけどまったく痛くはなかった。虫歯の進行度合いがそれほどでもないからなのかな。銀歯を取った後には固める樹脂みたいなやつで仮のカバーがつけられた。次回は1週間後だが、やはり違和感がある。食事がちょっと不自由な感じである。

 

昼下がりから連れと千秋庵の本店に行った。ソフトクリームを食べて、お土産を2000円ぐらいかった。デパ地下で夕食のおかずを買って帰ってきた。人込みの中で少し疲れたが、のんびりした土曜日だ。