春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ありえないミス

連れが外出したので一人の時間をもらってゆっくり練習した。考え事すればよかったが後半お腹がすいて、連れと待ち合わせて担々麺を食べに行った。自転車だったが、途中コンビニに寄った後、あろうことか目的とは違う方向に走り出してしまった。南に向かっていたのに東方向だった。明らかに道が暗くなり、札幌駅に向かってたのになんでだ?と思ったらコンビニ後から誤っていたのだ。札幌都心で東西南北を間違えるなどありえない。ちょっとありえないミスで笑ってしまった。夜だったから、が主要な理由だろうがそれにしてもありえない。帰りは北大を経由して帰る。北大の構内には信号がほぼなく正門から入り10条分ぐらいノンストップで走れる。一瞬に感じるしたくさん走った気になり身体にも気持ちがよかった。行きしなで道を間違えたことは今日の笑い話になった。加齢のせいではなく神隠しにあった、ということで落ち着いている。