春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすLIFE

バヤニストの独り言

頼めないおせち

連れとの約束どおり、11月の給料が出たので年末のおせちを注文することにした。お寿司が食べたい、配達されるのが望ましいということでお寿司とオードブルを頼むことに。ところがチラシを見ると、以下のようなことが別々に書かれている。

 

①配達はおせちもしくはセットコースを注文したお客様に限る

②年内の店舗営業は12月29日に終了する

③店舗での受け渡しはやっていない

 

ということはですよ。言い換えたらば、

 

①おせちを含まずセットコースでもない注文は配達の対象ではない

②配達日である大晦日は店舗は営業していない

③店舗での受け渡しもできない(ただしその店舗限定の話かも)

 

ということになる。配達もできず店舗受け取りもできない。まさか12月29日までに受け取られよということではないだろう。ただ別の店舗なら大晦日の受け渡しも可能なのかも知れない。だからとにかく注文の画面を見てみよう、ということになりECサイトに入ると配達か別の店舗での受け取りを選べることが分かった。配達の条件はECサイトでは出てこない(対象地域だけ)。なんだできるんじゃないか。

 

で、VISAデビットのカード情報を入れたら通らなかった、というオチだった。なんやねん。一括払いでVISAデビットが使えないなんて珍しい。というか独立系のECサイトなのか、よくあるような利用可能カードの情報やロゴも記載されていない。どないやねん。心配になって改めてURLおかしくないかと調べたり、カードの1回限度額や1日限度額を一時的に下げたぐらいだ。

 

おせちやセットじゃないけど配達できるのかと電話してできるのならそのまま注文か。最後まで謎のおせちだった。いや終わってないな、おせち問題。解決したら追って書くことにしよう。