春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

歯医者に通う (24)

2週間ぶりの通院。今日からまた新しい箇所の治療に入る。ただ虫歯はないようで、少し削って、詰め物をして終わったらしい。そして下右奥の銀歯のかぶせ物を外して、中の治療をするという。

 

銀歯を外すと、中身は根っこが加工されて銀色の小さな帽子をかぶっていた。そのまま帰されそうになったが、「見た目気になります?」と聞かれ、「見た目は構わないんですが、食事がちょっと…」「詰まりやすい?」「えぇそうですね」ということで、いつも治療中にやるかぶせ物をしてもらった。見た目はもうよい。なんとなく、仕事やプライベートで口の中をマスクしないで見せるような機会はもうしばらくはないように思う。リモートで面接、みたいなことがあるとすれば、それぐらいかな。僕が気にするのは見た目ではなく食事だった。詰まりやすい、ということではなく、治療中の歯を庇ってだと食べにくそうだな…ということが気になった。食事をそんなに大事に思ってるのは娯楽の少なさが原因なのだろうか?