春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

Hinkelkästchenの発表1年

今日は僕のヒット曲、Hinkelkästchenの発表から1年目だ。

 

bonkasugai.hatenablog.com

 

再生回数は2400回を超えているが、僕の動画24曲全部合わせた再生回数が6500回あまりなので、37%と3割以上がこの曲の再生だったことが分かる。他人やほかのチャンネルの尺度ではなくあくまで僕のチャンネル内に限って言えば間違いなくヒット曲であり主要コンテンツ。この曲のお陰で登録者も増えた。

 

この曲をずっと演奏し続けて行くことと共に、この曲を超える曲を作るのが僕の目標になった。いま作っている曲がそうなりそうな予感がする。

 

作品としての「Hinkelkästchen」の故郷であるハーメルンとドイツに感謝を捧げたい。