春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

世界への窓

仕事が終わってスーパーに行く。思えば今の生活は週末開始の金曜日から土曜日曜そして祝日には必ずスーパーかコンビニに行っている。それ以外の外出の用事がない、というか外出機会を作らないようにしている。無職の時だってもっと外出していたぞ。基本的に外出は自粛してさらにテレワークという人生でも珍しい時期の中にある。これがレギュラーになるかと思うとちょっと困惑する。なにせ勤めている会社の社屋にもう9か月行ってないし、会ってない。こんな時期はなかなかない。まぁ嘆いても仕方ない。テレワーク自体はありがたくて、これはこれで働いている限りやめたくないが、「人との接しなさ」つまり他人との接触機会の少なさは自分でもびっくりする。このまま3年5年と続いた時、僕はどうなっているのか。不安だ。せいぜい、僕の拙い音楽だけが社会、じゃなかった、世界への窓となっている。